最新情報

ホーム > 最新情報 > みやざき健康福祉まつり2013

みやざき健康福祉まつり2013

先日、宮崎市主催「みやざき健康福祉まつり」に参加してきました。

 

①民間救急車の展示

 たくさんの皆様に「民間の救急車?ってあるんだ!」という言葉を聞きました。

 消防、行政の皆様にも是非協力いただきながら今後の周知を広めていきたいと思いました。

 

2013みやざき健康ふくしまつり 001.jpg

2013みやざき健康ふくしまつり 019.jpgのサムネール画像 2013みやざき健康ふくしまつり 015.jpgのサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

②民間救急車利用の相談所

 「いずれ遠方の家族の元に行きたい」

 「看取りの際に本当に家にまで連れて行ってくれるの?」

 さまざまな相談をいただきました。今後の周知で更に皆様の要望に答えられるように努致します。

 

2013みやざき健康ふくしまつり 002.jpg 

 

 

 

 

 

 

 

 

③心肺蘇生法の講習会

 ご年配の方から子供たちまで楽しく、有意義な講習会ができました。

 「勉強になりました!ありがとうございました!」

 との声にまた次回が楽しみになりました。 

 

2013みやざき健康ふくしまつり 013.jpg 2013みやざき健康ふくしまつり 024.jpgのサムネール画像のサムネール画像 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2013みやざき健康ふくしまつり 005.jpg 2013みやざき健康ふくしまつり 012.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まつり実行委員

 

会の皆様、ボランティアスタッフの皆様、大変お疲れ様でした。

 

小雨の降る中でしたが、大変なお客様の数でびっくりしましたが、大盛況に終われたのではないでしょうか。

今回初参加をさせていただき本当に有意義な時間をいただきました、この場をお借りしてお礼申し上げます。

来年度はまた、工夫をこらしたブースに挑戦します。本当にありがとうございました。

                                          オーシャン スタッフ一同

 

最新情報一覧 | RSSリーダーにご登録ください RSS