最新情報

ホーム > 最新情報 > 設備紹介 ②AED(自動体外式除細動器)

設備紹介 ②AED(自動体外式除細動器)

AED・・・・「突然心臓が止まって」しまう心停止の原因として、心臓の筋肉がけいれんを起こし、心臓から血液が全身に送り出せなくなる危険な不整脈、心室細動心室頻拍があります。この心室細動に対して電気ショックを与える(除細動する、といいます)機械

IMG_1602.JPG

 

 

弊社はフィリップス製のFRXというタイプのAEDを導入しています。小児用キーひとつで小児専用としても使用できるタイプです。

また弊社スタッフはのAEDをしっかりと使うことが出来るように日々訓練をしております。

 

 

 

○AHA BLSヘルスケアプロバイダー   ○日本救急医学会 ICLSコース

 

BLS・・・・Basic Life Supportの略で,意識を失った傷病者が発生した場合に一般市民が実践可能な,器具や薬剤を用いないで行う一次救命処置のことである.
 BLSを行う目的は医療機関で行う二次救命処置が始まるまでの間,心臓・脳への酸素の供給を絶えないようにして救命率を上げることである.

ICLS・・・医療従事者のための蘇生トレーニングコースです。緊急性の高い病態のうち、特に「突然の心停止に対する最初の10分間の対応と適切なチーム蘇生」を習得することを目標としています。IMG_1600.JPG

 

最新情報一覧 | RSSリーダーにご登録ください RSS